シンギュラリティーとは何か?宇宙とか脳とか⁉︎

シンギュラリティという言葉を知っていますか?

シンギュラリティとは、技術的特異点といい、人工知能が発達し、人間の知性を超えることによって、人間の生活に大きな変化が起こるという概念を指します。とのこと

→引用元 シンギュラリティ(技術的特異点)

私もおととしくらいに言葉に聞くようになり、いろいろと調べてみると、まぁ面白い!

そもそも人間って何だ!

って考えるとさらに面白い!

人間って実は、作られたものなのか?

それともダーウィンの進化論の通り、進化の過程で今の形になったのか?

そして、最近は、ダーウィンの進化論を崩すこんな興味深い記事も

【衝撃】ダーウィンの進化論崩壊?「ヒトを含む90%の生物種は20万年前に同時に誕生」研究で判明、生物博士が徹底解説!

そしてこれから2045年に、人工知能が、人間の知能を超えるとされる時代が…。

まぁいろいろと興味深いですね。

そんな最新の動向が気になる中、人間の脳って何だろうと改めて興味深く思うのは、私だけでしょうか?

ちなみに、人間の脳と宇宙の形はよく似ているそうです。そして、脳と宇宙だけではなく、インターネットのネットワークも良く似ているとのこと

ますます人間の脳とか宇宙とか何なんだ⁉︎って思っちゃいますね。

まぁそんな思考や考え方から外れたブログもたまにはいいかなと。

これを突き詰めていけば、また新たな考え方を身につけることができるかも。

刺に記載可能な資格取得講座NLP心理学受講コースの情報、NLPトレーナー
ヤスキ最
新情報
などを以下のLINEアカウントにて配信中です。

友だち追加

The following two tabs change content below.

投稿者: ヤスキ

心理や脳の使い方を楽しく教えている『NLPトレーナー』としてNLP(神経言語プログラミング)の良さを伝えております。